2023-10-19

Twitter Oct 18, 2023

  • 8:38 : 我が家の庭も栗だらけ pic.twitter.com/
  • 0:42 : 鶴橋康夫さん亡くなったんだ。初期の浅丘ルリ子主演の名作群、夢中になって観てたな。
  • 13:40 : 崇めるものが同じでも敵対する宗教。日本のような無宗教は海外では気味悪がられるのだとか。宗教は死生観、死生観がなければ何をするかわからない人。生きる本質を忘れた日本人は海外から見ればゾンビなのかもね。
  • 16:26 : 体調持ち直したようだから、ご面倒臭い母の通帳問題考えるかな。こないだ入院していた病院から9月分の引き落とし額の知らせ来ていたし。通帳残高管理を周りの近親者が何故関係ない従妹に託したかも疑問だし、引き受ける従妹もよくわからない。有り余る額があるならわかるけど。
  • 16:34 : 高齢者施設は利用金額で良し悪し測れないと東京の従姉が言っていたけど、確かにいい賃金だからいい人材の介護士が集まる訳でなし、ただでさえ人手不足なんだから雑になるところが多くなるのは高額施設でも特養でも同じ。お金の価値で良し悪し決める日本はケアサービスに劣るのだろうね。
  • 17:21 : バブル時代の道産子の青春 札幌のクラブ「キングムー」解体開始 別れ惜しむ声(北海道新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp なくなるんだ。近所に叔母家族が住んでいたから想い出ある。中に入ったのは大学時代バイトの飲み会二次会で行ったくらいだけど。
  • 17:50 : 「水戸黄門」の節で歌うことの出来る歌のリスト watermelon.if.land.to 「もしもしかめよ」は後輩のカラオケで聴いたけど、こんだけあるんだ。

0 件のコメント: