2018-11-29

Twitter Nov 28, 2018


  • 07:33:27 : 入管法で何故十分な審議を行わない程、切羽詰まった労働環境を今まで放置していたんだろう?労働状況への政治介入は組合潰しと言われる程関与していたのに、実態を知らないわけがない。まずは第三の黒船来航、日本人の居場所問題にならなければいいけど
  • 07:40:15 : 今の労働力不足はそう遠くない将来にAIで労働力過多になるという見方があるらしい。日本政府のAIに対する期待度の現れが入管法改正ならば、AIには期待しないと言うことか、それとも今まで通りの発想で外国人労働者使い捨てということか。後者ならば技能実習という国際詐欺になりかねないと思うのだけど
  • 09:55:30 : この頃ニュースサイトを開くといつも著名人の訃報の見出し。著名人多死時代が始まったんだね
  • 10:51:21 : スマホ老眼で4K8Kを観たら、現行の2Kくらいはっきり見えるのかな?まあ酷使するんだから更に見えにくくなるんだろうけど
  • 22:47:29 : 帰宅すると近所の内科から葉書。目隠しシールをはがし読むと7月に投薬治療したピロリ菌の再検査の案内だとか。7月時点の治療の結果も知らされていなく、何で今頃再検査なのって感じ。ここの内科あまり信頼していないし、健診の結果出てからでもいいかとも思うんだけど
  • 22:51:58 : 職場で同年代の所長とリタイアの話となった。そうだよな、そういうことを考えなきゃならないだろうな。漠然と働ける間は勤められると考えていたけど。リタイア出来る環境作り、やらなきゃな。

Powered by twilog.

0 件のコメント: