2008-11-27

無駄足 Empty errand

今週は週明けの祝日から変則的な勤務が入り、どうも一週間、狂いっぱなし。

まだ11月というのに、一日中氷点下の真冬日があったりして、朝、起きるのも寝坊しがちで、慌ただしく出勤支度などするから、忘れ物も多くなりがちなのも調子が狂う原因であるし。

昨日は中央図書館より借りていた『日本の放浪芸』CD7枚組の貸出期間が、今週金曜日までなので、早めに返そうと、重くかさばるCD7枚組を出かけにエコバックの中に入れて、出かけたものの、何となく記憶の中には、図書館の休館日が今日だったような気がするのだけれども、出勤途中の地下鉄の中では、溜まった疲れのせいで、眠りこけて、そんな事も忘れてしまっていた。

普通の本ならば、最寄りの区民センターにある図書室などへ返せばいいのだけれど、AVメディアは借りた図書館に返さなきゃ駄目なので、仕事帰りに地下鉄駅からはかなり離れた図書館へバスに乗り換え、向かったところ、やはりうろ覚えの休館日だった。

返却ボックスみたいなものがあればいいのに、そんなのもないみたいで、また重い荷物と同行二人。

その後、せっかく街に出たのだからと、限定発売の欲しいDVDを捜しにCDショップを見て回るけれども、やはりこれも空手柄。歩き疲れ、最後の運試しのスーパー銭湯のくじ引きも思い通りの外れ引きで、徒労の週も半ばを終えた。(溜息)

0 件のコメント: