2010-09-06

まんが日本昔ばなし Cartoon Japanese legend

ハイジ」や「マルコ」など繰り返し放送される定番に何故か外され、DVD化もCS放送もされない「まんが日本昔ばなし」の制作会社少子化の影響で需要が減り、破産手続きを開始したらしい。

DVD化の要望は強くネットで散見されていて、どうやらその権利関係で出せないでいるのじゃないかという話もあり、破産手続きの成り行きによってはDVD化やCS放送されないかなと少し期待している。

物語ることを忘れた世代の乳母のような存在が、「ハイジ」や「マルコ」、そして、「まんが日本昔ばなし」を流し続けたテレビメディアだっただけに、そのリフレンが望まれる。

子守唄を知らない子供たちのためにも。

0 件のコメント: