2015-01-20

Twitter Jan 19, 2015


  • 11:11:24 : やり残していた灯油タンクまでの雪山を除雪。次の爆弾低気圧はいつ?
  • 14:36:32 : メビウス moebius-movie.jp 観終えてなう。夫の不倫、逆上する妻、とばっちりに去勢される息子。全編セリフなしのキム ギドク作品は繰り返されるとばっちりの不幸を描き出す。セリフなしはいいとして、ネット画面の英字の訳文なしはなんなんだろう。配給会社貧困ね
  • 20:47:45 : メビウス cinema-novo.blogspot.jp セリフがない状況に不自然さも感じられるけど、無理に語られるセリフより無言の方が自然な場面もあり、キム・ギドクの実験性は面白く感じられた。www.youtube.com
  • 22:14:55 : オリエント急行殺人事件 【録画】 www.amazon.co.jp 三谷幸喜による古典名作のリメイク。何故今更というのが強く、三谷幸喜らしいウィットも希薄。わざわざ5時間近くの長編にする必要も疑問。流し見でも画面に釘付けにはならなかった

    オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]
  • 23:45:07 : 「流星ワゴン」【録画】 www.tbs.co.jp 似たような顔合わせによる重松ドラマ。西島秀俊のホームドラマというの珍しいけれど。原作のテイストをオーバーリアクションした感じがあるけどコミカルさがある分いいかも。サザン主題歌「イヤな事だらけの世の中で」もいいね

Powered by twilog.

0 件のコメント: