2015-01-31

Twitter Jan 30, 2015


  • 12:13:28 : 財務大臣の言葉を借りれば、上昇率を抑えた国民年金は経営能力がないんだな。アベノミクス失速なり
  • 16:01:11 : ミルカ milkha-movie.com 観終えてなう。インド陸上の英雄の物語は幼い頃に分断独立したトラウマ地帯への里帰り。人じゃない時代が悪かったんだ。反骨精神のアキレス腱は平和を願う痛み。インドとパキスタン両方の文化を併せ持つ映画は素晴らしい。久々カッワリー聴いた
  • 18:37:32 : 原発停止で石油消費の火力電力によるコスト高での電力値上げ。原油安でも値下げはしません!値下げは泊原発再稼働の時。北電さん、本音の回答。
  • 18:45:10 : さすがに数十年に一度とは言わなくなった暴風雪。明日から北海道はシベリアだそう
  • 21:58:57 : ミルカ cinema-novo.blogspot.jp 対パキスタンの国策映画にもなりかねない素材を生まれ育った土地の音楽である儀礼音楽カッワーリーも時折流れて独特な髪型など他のインド人とは違うミルカの反骨な生き方を映画は見せてくれる。www.youtube.com
  • 22:45:57 : リトル・フォレスト 夏・秋【DVD】 www.amazon.co.jp 山村に暮らす女の子の独白。橋本愛のプロモーションビデオ的な感じもさせつつ、作り食べるレシピが細かく語られる。今更ディスカバージャパンじゃないけど田舎暮らしの生々しさを綺麗に見せているのが気にかかる

    リトル・フォレスト 夏・秋 [DVD]
  • 23:23:17 : 踊る阿呆 森山未來・自撮り365日 www.nhk.or.jp 1年間「森山未來」をやめてみた。縛りを解き、やりたいことに専念する男は「日本ではリスクが大きすぎる」とつぶやく。森山未來のやりたいこと。それは昔の日本でどこでも見られた大道芸。日本が喪失したもの

Powered by twilog.

0 件のコメント: