2015-04-25

Twitter Apr 24, 2015


  • 09:43:51 : 麻生太郎副総理兼財務・金融相「デフレ状況ではなくなった」「今後とも日銀に金融緩和の着実な実施を期待」自己暗示&他力本願
  • 14:23:50 : 海にかかる霧 www.umikiri-movie.com 観終えてなう。『船乗りは死ぬ気で船を守る』不況下、ボロ船を守るために選んだ仕事が殺し合いにまでなる展開は面白いけど、そこからが韓流臭さが感じられ、力作もイマイチ。韓流臭さがなんなのかは漠然だけど
  • 21:53:14 : ボーイ・ミーツ・プサン 【DVD】 www.amazon.co.jp 無茶苦茶変な映画だけど、釜山で出逢った日本の男と女の淡い物語になっているから不思議。

    ボーイ・ミーツ・プサン [DVD]
  • 22:18:19 : 海にかかる霧 cinema-novo.blogspot.jp 2001年に韓国で実際に起こった「テチャン号事件」を題材にした舞台劇の映画化だそうで、『船乗りは死ぬ気で船を守る』が地獄絵になる。www.youtube.com
  • 23:31:35 : カフェ・ソウル 【DVD】 www.amazon.co.jp なんか日本のチープなドラマをわざわざ韓国まで行って、キム・ジョンフン、斎藤工で撮ったという感じ。かえってドラマ仕立てにせずにルポもののドラマにしちゃえばよかったのに

    カフェ・ソウル [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: