2015-12-24

Twitter Dec 23, 2015


  • 09:42:37 : おやじの背中【DVD】 www.amazon.co.jp 父は昔男のだった。男の見栄やプライドは本当は弱さなのかもな。玉石混交の10作、往年の名脚本家たちの背中が見えてくる。人は老いるものなんですね

    おやじの背中 DVD-BOX
  • 10:18:57 : 中国土砂崩れ ずさん管理が悲劇招く dd.hokkaido-np.co.jp 日本だってバブル期の工事はヤバいらしいよ。他国の災害から自分の国は大丈夫なのか顧みる事をしなくなったらそれは危険の前兆。異常気象だらけの世の中だもの
  • 14:38:56 : ヒトラー暗殺、13分の誤算【映画館】13minutes.gaga.ne.jp 失敗に終わった暗殺事件。単独で行われた犯行にナチスの威信をかけて黒幕がいるはずと拷問を続け、自白を強要させる時、犯人は犯行に至る日々を思い返す。語り口のうまさはさすが。国家社会主義は怖い
  • 21:30:44 : TERRACE HOUSE TIME OF OUR LIVES 今井洋介と暮らした267日 www.terrace-house.jp 地上波で再放送されていて今週は亡くなられた今井洋介さんの追悼番組。変なコメンテーターもいなくとてもいい。すぐ好きになりすぐ泣くうざさ面白い
  • 22:22:21 : ヒトラー暗殺、13分の誤算 cinema-novo.blogspot.jp 心理描写として過去の回想を重ねる手法をとったため楽しめた。ナチス敗北の間際まで生き延びたゲオルク・エルザーはどういう心境で見続けていたのだろう。www.youtube.com
  • 23:12:26 : 長良川ド根性【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 農地が必要と干潟を埋めては放置、水が必要と川をせき止めては今度は開門するという。シジミや鮎を再生させようと養殖事業で立て直す漁師達は翻弄され、有識者の意見にぶれる政治で豊かな日本の資源が死滅する

Powered by twilog.

0 件のコメント: