2016-03-26

Twitter Mar 25, 2016


  • 00:08:52 : お嫁においで【DVD】 www.amazon.co.jp 加山雄三のお気楽映画かと思いきや、金と幸福のお話で、単純にお嫁においでにならないところが面白い。「ゴジラ」の監督・本多猪四郎ならではの加山雄三料理法なんだろうな。定番の加山雄三ソングもオマケみたいな感じだし

    お嫁においで [DVD]
  • 07:02:05 : あら、また外が真っ白
  • 10:02:56 : ウルトラセブン【DVD】 www.amazon.co.jp 観始めたけどどうも記憶が甦らない。放映年を調べると多分実母が乳癌発病した頃で、だからだろうか?ミクラスなんてまったく覚えていないもの。セブンの顔がおデブでカラータイマーがないんだなと知るこの頃

    ウルトラセブン Blu-ray BOX I
  • 10:07:20 : さんざん無駄遣いして、失われた平成時代が続く時。中年フリーターだとか、ワーキングプアだとか、ブラック企業だとか。祖国を守る気あるのかね?財務省
  • 10:20:07 : 「毎日降ってる」母の一言
  • 13:29:22 : 機能性表示のキリン メッツ プラス レモンスカッシュを試し買い、飲んでみる。ずっと炭酸は控えていたけど、これはいけるかも

    キリン メッツ プラス レモンスカッシュ(機能性表示食品) PET 480ml×24本
  • 14:25:43 : ご飯食べてたら、隣のママ会に一緒に来ていたヨチヨチ歩きの男の子が近づいて来て、腕を掴まれた。
  • 18:15:08 : バイトの後輩でバツ2で本来の自分の姓に戻さず、前の旦那の姓を名乗っているという話を聞いて、複雑と思ったけど、よく考えると、僕の姓も実母の姓で養父、養母がその姓を引き継ぎ、僕を育ててくれたっけと思い出したら、うちの方が複雑ジャンと思った。
  • 19:03:09 : 前に使った人が蓋をきちんと締めなかったからサラダうどんゴマだらけ。お店が混んでるから我慢して食べる twitter.com
  • 19:57:22 : 今週はなごり雪のお陰でだいぶ雪割り進んだ twitter.com
  • 22:08:16 : 光は東方より野口英世伝【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp ドキュメンタリードラマで、ドラマ部分以上に伊丹十三のナビゲーションが面白い。「伝記は貧しさを美化する怖さがある。野口は貧しさを憎む不完全な男が這い上がった証」負けまいとする野口の醜さがいい
  • 23:55:27 : ジャージの二人【DVD】 www.amazon.co.jp 仕事嫌いの父と無職の息子が夏の山荘で過ごす、アンチ・スローライフな日々。このまったり感がたまらない。こだわりながらもこだわりから逃れようと過ごすうちにスローな日々が始まる。てな感じ。

    ジャージの二人 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: