2016-10-23

Twitter Oct 22, 2016


  • 07:49:20 : なんだかんだ云いつつ、毎時間歩き回る週末の仕事があるから身体が持っているような気もする。やはり人間、動く生き物なんだよね。血行がよくなるんだろうな。
  • 07:54:07 : 資本主義の行き詰まりはお金が潤滑油にならなくなったからとか。まぁ、社会の脳梗塞、脳溢血、心筋梗塞なんだろうね。壊死した末梢神経から身体は機能しなくなるのだし
  • 08:02:46 : 僕の左の脳の一部は出産トラブルで壊死しているらしいけど、赤ん坊の頃の機能回復は凄いらしく周辺の脳の機能が失われた機能を補う形で成長したから身体の機能は保っていると医師から聞かされた。人間のミクロの世界と社会のマクロの世界、補う機能が働くかどうかが肝心なんだろう。超高齢化なら尚更に
  • 08:07:58 : 日本列島くの字に曲がる謎を想定しない原子力委員会。
  • 10:02:46 : 冬の運動会、始まる
  • 21:31:02 : 今日は左足がやけにだるかった。電気風呂でほぐして少し快適
  • 22:53:58 : 広島の川 www.youtube.com 千夏さんの歌にこんな歌があるんだね
  • 23:56:31 : マネー・ワールド 資本主義の未来第2集 国家VS.超巨大企業 富をめぐる攻防 www6.nhk.or.jp 弱体化する国家と巨大化する企業。国家とグローバル化の矛盾から衣食住にビジネスを介入させないスペインの村の話まで。太田光のまじトークも面白い

Powered by twilog.

0 件のコメント: