2016-10-24

Twitter Oct 23, 2016


  • 08:05:16 : マネー・ワールド 資本主義の未来 第2集 www.youtube.com Apple、Amazon、Google、Facebook。国家体制を脅かすグローバル企業の中にMicrosoftが入っていないのが面白い。世界征服狙う投資家たちに見放されたのだろうか
  • 08:11:46 : そういえば知人の会社も銀行が介入してきて、経営権は実質取られたという話も聞くし、Money Wars は身近に起きているのかも
  • 08:55:49 : 法人税引き下げやTPPを推し進めたい日本政府は明らかにグローバル企業頼みの財政再建なんだろうな。国家理念をなくした国はグローバル企業に食い殺される。そこまでは知らねぇよなんだろう
  • 09:27:21 : クレカ機能付きの電子マネーで立て直す公共交通機関というのもあるし、負債で利ざや模索の現代社会、その先に何があるのだろうかね
  • 21:51:07 : iPhoneの充電用ケーブルの調子が悪く、買い足しかなと思うけど、純正はバカ高く、公認も高い。非公認ですら馬鹿馬鹿しく買う気になれず、ダイソーの奴はダメになりやすいからどうしようと思ってたところ、キャンドゥの奴がいいと聞き買う。買って気づいたけど今まで重宝に使ってたのこれだよ
  • 22:25:04 : この間、喉がいがらっぽい感じで風邪かなと思ったけど、喉ではなく舌の根もとのような感じでまた舌炎なのかと思っていたところがそれっぽい痛みが強くなるこの頃、鏡で見てもわからないくらいの位置だから痛みもそれほど苦にならないけど、舌炎出るということはストレス溜まってるんだよな。
  • 23:51:53 : NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来(3)巨大格差 その果てに www.nhk.or.jp 最終テーマは今ひとつな感じで格差是正の話としてヘリコプターマネーの話も欲しいなと思う。資本主義の行き着くところ、それはお金が動かなくなる時なのだから

Powered by twilog.

0 件のコメント: