2019-09-05

Twitter Sep 04, 2019


  • 06:03:53 : 消費税のポイント還元をする店舗紹介のサイトを見ると無茶苦茶人件費かけてるなと思う。仕組みが複雑ならば経費が嵩む。おそらく増税分は食い潰しているだろう。下手な投資ギャンブルだね。三代目
  • 06:24:18 : お国のために無駄遣いしてくれた団塊の世代も後期高齢者の身支度に余年なく、国絡みの団体もその焦りかせこい集金活動に必死になってきている。勝ち組の負け戦が始まったんだろうね。未来を背負う世代がどんどんプアになっていくのに気がつくのはいつなんだろうか?
  • 13:30:41 : 「75歳まで普通に働ける社会」 夢ではない?(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 50歳にもなれば体力の限界を否が応でも自覚するはずだけど、永田町は違うらしい。吐血しないよう、まあ、頑張ってね
  • 13:42:01 : 社会保障維持へ安定税収を、税調 少子高齢化で「課題深刻」(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 少子高齢化で人口減少社会なんだから社会規模の見直しだろう?総理の諮問機関って太鼓持ちしかいないのかね?団塊の世代現役の社会システムを維持し続ければ日本は破綻だよ

Powered by twilog.

0 件のコメント: