2019-09-01

2019年8月に観た映画 The movie seen at Aug


2019-08-01

My Dangerous Wife/「僕のヤバイ妻」トルコ版【日本語吹替え版】(全12話)

  • 22:07:22 : 【チャンネルNECO】オリジナルの日本のドラマもすっかり忘れていて、このトルコ版で思い出したけど、オリジナルより更にえげつなくそれでいて子どもを大切にとか社会通念はきちんと押さえているこの作品、なんか凄い

2019-08-04

NHKスペシャル 未解決事件 File.01 グリコ・森永事件

  • 23:27:17 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 再現ドラマとドキュメントという形をとった3部作。未解決事件が時効なしとなった頃、今の技術で解き明かす事件の証拠など面白かった。ドラマ部のマスコミと警察の駆け引きは今はどうなのかなと思うけど

2019-08-08

リバース

  • 22:34:29 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp もっともらしく作られた話も過去の事件の本質をいいように解釈しただけじゃない?彼らの罪へと戻ってこないブーメランがなんか白々しいな。>

2019-08-13

中学聖日記

  • 07:32:45 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp なかなかのディスカッションドラマ。打算か、純愛か。人と人の関わりってその両極を揺れ動くんだろうね。「先生と呼ばないで」エゴか、博愛かは別なエゴか、博愛かがある。臆病な大人たちの物語

2019-08-15

連続ドラマW アキラとあきら(全9話)

  • 06:46:08 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 池井戸潤原作の二人の男の因縁的な繋がりを描いたドラマはその軌跡を追うのがやっとという感じだけど、銀行マンとして企業を立て直す最後のエピソードをじっくり描いた後半は手堅い。変なBGM依存もないし。

NHKスペシャル「戦後ゼロ年 東京ブラックホール 1945-1946」

  • 22:06:14 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com/program/detail… 令和元年に見る戦後元年。ヤクザ屋さんと資産家と政治家とがつるんで米軍おもてなしのRAAは日本人売春計画だったのね。角栄君も児玉君もいるし、皇居は食い物の山だったんだな

2019-08-18

連続ドラマW プラージュ 訳ありばかりのシェアハウス

  • 08:38:15 : 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com たとえ巻き込まれたとしても転んだら立ち上がれない社会のリベンジ物語。スガシカオが珍しく出ている。ドラマとしては詰めが甘い気もするけれども。何歳になってもやり直しが出来る社会になればいいね

2019-08-20

ドラマ・人間#7「女結婚サギ師事件」

  • 08:13:54 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 日本が一番豊だった時代、人間の動物的な愚かさを映画は捉え続けていた。それは障害は誰もが持ちうる事としたアクセシビリティに繋がると思う。したたか女とお人好しな男の生臭さ。一般論で片付かないのが人間昆虫記

2019-08-30

連続ドラマW プラージュ 訳ありばかりのシェアハウス

  • 07:13:26 : 潤一 ディレクターズカット版<PG-12>(全6話)【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com/program/detail… 原作井上荒野作品は「つやのよる」を観ているけど、似たような触覚。潤一がひとりの男なのか同じ名前の似た嗜好のある男なのか、「つやのよる」と同じく原作の不思議さなのか映画監督の力量なのか

0 件のコメント: