2021-09-01

2021年8月に観た映画 The movie seen at Aug

2021-08-01

In Time With You ~君の隣に~

  • 23:09:48 : 【衛星劇場】www.eigeki.com バブル時のトレンドドラマのようなタイのドラマにはまってる。主題歌がまたいいんだよな。www.youtube.com

2021-08-07

沢木耕太郎 アマゾン思索紀行~隔絶された人々 イゾラド~

  • 22:36:13 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 「世界が標準化されれば世界は貧しくなる」絶滅部族で生き残った二人の生き様を通し原住民の将来を思う時、画一化する文明は豊かさではない。多彩な文化があるから旅したくなるように。

2021-08-08

フォトドキュメント 天涯へ 旅人 沢木耕太郎の世界

  • 07:13:46 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 「帰るところがなくなったら旅は旅ではない」社会的少数派の方々の言葉。日本沈没しなきゃいいね。小松左京さんも同じ思いから「日本沈没」を書いたらしいけど。般若心経。

2021-08-29

連続ドラマW 神の手(全5話)

  • 00:13:34 : 【WOWOWプラス】 www.wowowplus.jp 人が人の命を操れる時、人は正しい判断を出来るのか。安楽死に対する多面的な問いが重くのしかかると共に、人の命を操れる社会になっていっている怖さを感じる。死はその人の生き方への執着。そうかも知れないな。

2021-08-31

天使のナイフ

  • 07:24:53 : 【DVD】 amzn.to/3gJtiB2 絡み合った少年犯罪の物語はこの国の少年達の更生法のあり方と補償されない被害者遺族の権利を問いかける。村社会が崩壊しきれず利己主義が強まれば見過ごされていたこれらの問題が繰り返されるんだろうな。今売れっ子たちのデビュー当時の演技が貴重かも

0 件のコメント: