2021-09-01

Twitter Aug 31, 2021

  • 06:36:24 : 特別支給の老齢厚生年金を僕のような障害基礎年金を貰っている人が貰えるのかがいまいち判らなく、調べると障害基礎年金と老齢厚生年金が併用出来るのが最近決まり、特別支給の方まで明文化はされていないのかなと思った。
  • 07:24:53 : 天使のナイフ【DVD】 amzn.to/3gJtiB2 絡み合った少年犯罪の物語はこの国の少年達の更生法のあり方と補償されない被害者遺族の権利を問いかける。村社会が崩壊しきれず利己主義が強まれば見過ごされていたこれらの問題が繰り返されるんだろうな。今売れっ子たちのデビュー当時の演技が貴重かも

    天使のナイフ
  • 08:10:47 : 大箱作れば大半が満足する団塊の世代の時代も終わり、様々な世代の他海外から労働者を受け入れなければ成り立たなくなる社会。団塊の世代の頃の個々の満足とは違うマイノリティの共存を考えなきゃならない時なのかもね。
  • 09:57:48 : 10月開設目指す「野戦病院」若者が対象…大阪府、看護師の確保課題(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 今の日本の人手不足の現実が深刻に表に出て来るんだろうな。団塊の世代時代の「代わりならいくらでもいる」が成り立たなくなるこれからだもんね。
  • 10:16:06 : 相次ぐ最高気温の記録更新、地球はどこまで暑くなる?【他人事ではない、気候変動の脅威】news.yahoo.co.jp 記事読むと温暖化は波を繰り返しながら地球が暖かくなって行くんだろうな。高波が来年かも知らないし。そして北極のパンドラの箱がいつ開くのかは誰も知らない。
  • 10:21:56 : 新たなデルタ株 国内で初確認 東京医科歯科大学(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 変異が国内で起きた可能性が極めて高いんだと。大運動会の成果かな?
  • 11:45:27 : HPVワクチンの「積極的勧奨」再開、厚労省検討へ 22年度視野に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp コメント読んでなるほど。男が媒介主なら男に打つべきだ。
  • 16:58:26 : 国立病院機構と尾身茂氏が理事長のJCHOはもっとコロナ患者を受け入れるべきだ(上昌広)(日刊ゲンダイDIGITAL) news.yahoo.co.jp 病床数の問題かな?稼働率はどうなのかな?三大疾病の患者なら動かせるのかな?札幌の僕も入院経験あるJCHOはクラスター起きて大変そうだけど。

0 件のコメント: