2021-09-22

Twitter Sep 21, 2021

  • 10:13:43 : 新型コロナワクチン「5~11歳にも効果」 ファイザー製接種(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 在庫整理というコメントもあるけどどうなんだろうね?m RNAは役割終えたら消えるらしいけど日本の将来、ハメルンの笛吹きだったとならなきゃいいけど。
  • 10:22:46 : どこにでも設置しているタブレットに遠赤外線つけた体温チェック。玉石混交らしく単なる温度計に過ぎない代物もあるとニュースにあったけど、コロナ関連情報アップデートしないまま、未知のウイルスといつまで怖がるんだろう?もしかしてこれがガラパゴスというのかも知れない。
  • 10:53:03 : なぜ「ワクチン接種で死亡」の原因究明が進まないのか、法医学者に聞く(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 途中まで読んでだけど。要は比較になるものがないからわからないということか。疾病患者の検死ではコロナが見つかればコロナ死なのにね。
  • 11:47:49 : 先の記事読み終えた。海外でもまだ因果関係は不明だけど事例として残していくようだね。どのような人がワクチン接種で死ぬ確率が高いかわからないまま接種推奨はやはり怖いと思うけど。これから回重ねれば尚の事。
  • 14:53:37 : #麻生財務相#森友公文書改ざん問題#読者の関心あるの?」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/3ebe5… 国の恥だよ!
  • 14:57:29 : コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務相が苦言(産経新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 試せばわかるじゃん!
  • 16:16:22 : 中国の若者は“すぐに”答えられたが…日本人の多くがまともに返せない「一つの質問」(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp タイやフィリピンのドラマを観ててもそう思った。海外志向強くそして技術身につけて帰ってきたいというポジティブ志向。
  • 18:50:45 : 高齢者は80代から。そうだとすると平均寿命前に死ぬ人はみんな若死になんだな。

0 件のコメント: