2023-09-14

Twitter Sep 13, 2023

  • 14:43 : 池上彰 バブルの崩壊で格差は拡大した。「一億総中流」が過去のものとなった日本は世界で唯一、成功した「社会主義国」だったのか?(婦人公論.jp) news.yahoo.co.jp 「ノルマ」はロシア語なんだ。経済成長期の長期計画なんかも社会主義的だったんだな。真っ赤な日の丸国家だもんね。
  • 15:36 : 熱中症予防に必要な「塩」…とり過ぎよりこわい、あらゆる身体不調にもつながる不足状態(現代ビジネス)news.yahoo.co.jp 昔「塩抜きの刑」という厳罰があったそうで、意識朦朧、判断不可能となり自白を促したとか。呆けたきゃ塩抜き、うまくすれば血管障害でポックリだからね。
  • 15:54 : 今日は養父の誕生日。若い頃は悪さばかりやり事ある度に警察に呼び出されたとかで、徴兵なる前に志願したけどすぐ敗戦。戦後は鉱山周りで体壊し、カリエスで長生き出来ないと思ったとか。結婚も上手くいかず、実母と再婚。安定成長の恩恵か肥満糖尿で悩まされ、最期は心筋梗塞。昭和史みたいな人だった
  • 16:21 : 危ない!下水に捨てると爆発の恐れも…アルコール消毒液“コロナの3年”で使用期限切れに(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 使い残しを下手に投げると引火。ニューアブノーマル(新しい非常識)起こるかも。日本は燃えているか、にならぬよう。

0 件のコメント: