2023-09-27

Twitter Sep 26, 2023

  • 9:44 : 実母の人生経験からか、障がいを持って生まれた僕は実母から「人は当てにならない。まずは自分でやれるか試してから人を頼れ」と教わったけど、やれる障がい者と見られているのか本当に困った時助けてくれる人がいない。実母の教えは正しいとは思うけど、困ったものだ。
  • 10:15 : 人の命はいつまで生きられるかわからない。今母にしてやれる事は、僕を含め親類がみんないなくなってもお金の心配なく老人施設で最期まで過ごせる手続きをしてやる事。医療費介護は支払い上限を手続きしたから後は生活保護だけ。とはいえ博打みたいな今の政治、母は殺されるかも知れないけど。
  • 10:27 : 海外の方が不思議がる日本の喪主制度。一番悲しい人が一番忙しく人を持て成す残酷さ。日本のセーフティネットはそういうものなのかも知れない。自然に手助けする人が出て来る欧米のボランティア精神ってないよな。助けてと言えば助けてくれる国だから。
  • 13:03 : 母の預金から10万円未満引き出す時委任状必要だったっけと再度銀行に聞きに行ったら、必要ないけど、母の顔写真付きの本人確認出来るもの持参と言われた。今流行りだからだろうけど本人いないのに顔写真付きいる?右へならえの思考停止はどうなのかな?
  • 13:15 : 「少子化対策には増税が必要」は根本的におかしい…頭の悪い財務省を解体しなければ日本の未来はない(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ソドム化した国家官僚は仕事の目的を考えなくなったのだろう。地方と霞が関がバトルすれば少しは変わるのかな?
  • 14:58 : マイナカードと同じ…ちゃんと議論されずスタート「インボイス制度」に税のプロ「税理士」が反対する訳 news.yahoo.co.jp 税調委が仕掛けるマイナカードを超えるトラブル。税務調査すらお手上げの見切り発車で来年は大荒れか?そうそう来年は運輸、再来年は介護と人災ラッシュにもなるんだな。
  • 17:08  : 札幌に来ているうちの親分、チェックインして来ると事務所出て行ったら、窓の外、雨音。運の悪い人だ。

0 件のコメント: