2023-09-04

Twitter Sep 03, 2023

  • 8:39 : 日本は複雑な社会保障で成り立つ国。最難関は生活保護みたいで担当職員の解釈次第らしい。理屈には理屈。チャットgpt活用すれば保障制度で生き延びられるかも。但し制度は人の理屈。自然に相反すれば崩壊もあり得る。サバイバル生き残りゲームを楽しむ政財界を真似しましょう。
  • 9:02 : 巨大金額計上させ「額」だけ騒がれる国家予算、全て施行させれば日本経済リベンジなるかもよ。
  • 9:27 : 昔、かんぽ生命を調べ尽くし、郵便局に行くと、「何処で聞きました?」と逆に聞かれた事があり、担当職員も知らないんだと思ったことが。国会議員は法案通すのが仕事。自ずと現場はついて行けなくなる。
  • 9:38 : 生活保護希望高齢者沢山抱える施設の方が「なんで制度があるのに対応まちまちなんだろう」とこぼす行政のアンバランス。生活保護申請の手伝いしている方曰く、分区し日の浅い区は対応事例が少なく厳しいとかあるようで。僕が問い合わせた時は担当者によって解釈バラバラ。上司忖度としか思えなかった。
  • 21:57 : 最高の教師 1年後、私は生徒に■された 第7話 『向き合う』ことを恐れる貴方へ【日本テレビ系】tver.jp こういう時、教育委員会がしゃしゃり出てくるんだよな。普通。

0 件のコメント: