2023-09-20

Twitter Sep 19, 2023

  • 12:40 : 病院からリハビリ施設に母の転居立ち会い、終わる。移動時だけが話せる時間で一緒に行った叔母も束の間の会話に物足りないとこぼす。コロナ禍で変わった施設接客はこれからの常識になるんだろうな。
  • 22:28 : 今朝の雨で空気が入れ替わったようでこの先の気温も夏日予想はなくなり、最低気温も10℃近くまで下がるらしい。
  • 22:43 : 施設に移る時自力で起き上がれなくなった母は簡単に考えていた自分を後悔していたけど、下の世話出来る人もいなく高齢者介護では施設しかない。猛暑の始まりに脳梗塞で倒れたけど、その後の暑さやこれから介護不足が言われる今の状況考えるともっとひどい状況になる前でよかったのかもと思ったりする。

0 件のコメント: