2023-09-29

Twitter Sep 28, 2023

  • 13:14 : 【速報】岸田首相「2024年問題」で来週関係閣僚会議開催「物流革新緊急パッケージ」取りまとめ表明(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 現場からは「もう何もしないでくれ。それが一番の策」との声も。というコメントに同意。国家社会主義、反対!
  • 17:07 : 母の銀行引出し問題。キャッシュカード再発行での自筆は面会に行った叔母の話では無理との事で、銀行サイトに書かれている20万円以上の引出しは代理人が所定の身分証を持っていても本人に電話確認するため施設ならば住所変更を届けれというけどその時住民票と異なって来る矛盾はどうするんだ?
  • 19:33 : 銀行は単純に連絡取れる電話を登録してくれと言いたいんだろうけど、携帯持たない母は施設、病院、移る度に住所変更しなきゃならないという話になる。マイナンバーカード持っていたら、口座住所と住民票住所が一致しない問題にもなるのに。連絡取れる電話番号という項目増やせばいいだけと思うけど。
  • 19:48 : 施設の方から電話あったので生活保護の事を聞いてみると個々人で支給形式が違っていて、例えば在宅だと出るけど施設は出ない人もいれば、普通に施設に入っても出る人もいるらしい。ケースというより担当者の判断のような気もするが、なんか税金の使われ方グレーだね。

0 件のコメント: