2008-09-02

人の言葉 People's word

脳性麻痺の友だちのブログに書かれていた日記、「何してるの?」と・・

言語不明瞭だからじゃないんじゃないか。

社会の価値、自分の価値に重きを置き、人の価値観をそれに照らし合わせて、評価するのが当たり前になってしまった今、自分の価値で人を評価して、「答え」を見出す。

社会の価値を疑う事もせず、自分の価値を疑う事もしない。

たかだか数年前の不便さを語っても、「そうだったっけ?」と忘れたふりをし、悩みをこぼす人には「そんな事じゃ」と社会の価値を押しつける。

修正可能を修正不可能にする力。そんなものを今の社会に感じてしまう。

0 件のコメント: