2009-02-19

びっくり Surprise

仕事帰り、あちこち寄って、財布を見ると残金が心細くなっていたので、郵便局に寄り、ATMで一万円、千円札で下ろそうとしたら、何を間違ったか、千円札100枚がATMから出て来た。

こんな札束持ったの始めてとちょっと感動しはしたものの、閉店間際のATM、こんな分厚いものを持ち歩く度胸もなく、急いで使う分10枚を除けて、ATMへご返却。

障害年金出たばかりなので、思いもしない千円札100枚とのご対面と相成ったけれども、ATMへお帰りの千円札100枚を見送る気持ちはちょっと複雑。

こんなノミの心臓なのに、「当たれ!宝くじ」とばかりにグリーンジャンボを買いもしたけど、一万円札一万枚とのご対面は想像を絶する気持ちになるのだろうなぁ。

生まれて初めての札束体験、癖になりそうな悪魔の誘惑のようで何だか怖い。

0 件のコメント: