2009-02-28

伝言 Message

高校時代の音楽の先生と職場で出会い、当時の同窓生の話題となり、うちの職場にも同窓会幹事の奴とか、元女将さんとか来ると話をしたら、その話で少し盛り上がっちゃった。

元女将さんのお母さんの絵を貰わなきゃとか何とか、云っておりましたぜ。

僕のクラス担任の話となった時、「確かあの先生、亡くなったと聴いた」とか云っており、こちらも小学から高校までの恩師の誰が亡くなり、誰が生きているのか忘れてしまい、「そうでしたっけ?」とか薄情な事を云ってしまい、帰宅後調べると健在で、今年も年賀を頂いている。

教え子も教え子なら、教師の同僚も同僚で、人を殺しちゃいけない。(笑)

まずは恩師のお一人は相も変わらず健在である事を伝言として。

BGMは「ジョニーへの伝言

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うひゃ~~
某サイダーと同じ名前の先生はお元気でしたか・・・。
あの目力は私には強すぎました・・・
まだ目力は健在でした??

cinema-novo さんのコメント...

眼力王は健在ですよ。
高校時代、あの先生の元で何曲か歌など作った恥ずかしい想い出もあり、顔を合わすと何かと話しかけてくる。

今日も薬売りと同じ名の同窓生を見かけましたが、それぞれギャンブル人生を歩んでいるんだろうね。