2009-09-17

飛び石 Stepping-stone

世の中、明後日から5連休らしい。

僕も日程調整して、今日の仕事が終わったら、明日は定休、明後日有給、日月と仕事で、火水は人並みに連休と、飛び石二連休になる。

そんな秋の連休の週末土曜日、集まりやすいとの配慮なのか、交通費助成制度の見直し案(修正案)の説明会のお知らせ西区民センター3階の市民ホール(札幌市西区琴似2条6丁目)にて、14時30分から行われるらしい。

見直し修正案によると重度の障害を持つ者に対しては現状維持を示したけれど、中度の障害を持つ者の移動支援はほぼ半減されるようで、福祉施策の落とし穴が大きくなるのは目に見えている。

無駄遣い行政の倹約下手に突っ込み入れに行こうかなと思うのだけど、久々の連休、のんびりしたいとも思ったり。

飛び石遊びで怪我なきように。

憐れ、我ら、さすらう者、渦巻く時の波間に
中島みゆき「明日なき我等」より(アルバム「日 WINGS」収録)

0 件のコメント: