2014-07-01

Twitter Jun 30, 2014


  • 10:22:00 : 心配事、解決。不安な週末からの解放
  • 10:23:37 : 母のプチ介護。片足に負担かかる体勢で作業するからだと思うんだけど、まずは様子見
  • 10:39:39 : 10時台始まりの映画はやはりどうしても間に合わない。無理
  • 14:29:49 : ハーメルン www.hameln-film.jp 観終えてなう。福島会津近くの山村に建つ木造校舎。校長だった老人と教師だった母を看病する娘、それに教え子だった青年。今に繋がる過去が蘇る時。映画館で懐かしいおばさんたちに会い、観る映画。過去はいつもそばにいる。
  • 18:00:36 : 関東地方あすも「激しい雨と雷」上空の寒気と地上の暑さが衝突:J-CASTテレビウォッチ www.j-cast.com 集団的自衛権なんて云ってる時じゃないだろうにと思うのよね
  • 21:08:36 : ハーメルン cinema-novo.blogspot.jp 僕も小学四年生まで木造校舎で学んだ。長い廊下を間に挟む教室。窓からは中庭の大木が見える。無くなるものが思い起こさせる過去。その過去はいつでもそばで見守ってくれている。 www.youtube.com
  • 22:47:28 : TBS長編大作ドラマ「歴史の涙」 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 昭和20年8月14日。世に言う日本の一番長い日。無条件降伏を受け入れるべきか、戦い抜くか。天皇の意志に従うといいつつ、自決した日本人たちと生き残った日本人たち。戦う事を放棄した日
  • 22:56:21 : 映画「マグノリア」カエルの雨 www.youtube.com
Powered by twilog.

0 件のコメント: