2015-06-04

新宿スワン shinjuku swan

園子温監督の毒気で描かれた新宿の風俗スカウト業界のバトル。

綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介が演じる風俗業界はデフォルメされた感じもあるけど、身体張りながら生きるドラマは面白い。

けれども、2時間を越える上映時間の長さのせいか、後半は観ているこちらが疲れてしまった。

上映時間を持たせるために、本筋以外の原作エピソードが散在されて、その顛末はあまり語られない箇所も多く、それが本筋の足手まといになった気もする。

コミック原作もののハチャメチャさはうまく活かせているので、遊びの部分が意味を持たせすぎたということだろうか。

園子温の残虐ワールドは健在だけに惜しいな。

けど、日本の残虐ワールドの顔ぶれがいつも同じなのはちょっと寂しい。

0 件のコメント: