2017-08-29

Twitter Aug 28, 2017


  • 07:00:43 : 個人拠出型年金と投資信託の違いがよく判らん。税の優遇を加えただけの投資信託と思うのだが。ギャンブル依存に荷担する助成制度じゃねぇの。
  • 07:07:18 : トクホとかいう機能性重視の食品も国民の健康じゃなく、食品会社の利益に荷担した制度と思うし。どこが国民の生命と財産を守る国家なんだろう?
  • 09:43:01 : 日本映画のブルーレイ復刻で米クライテリオン版の情報を見ていくと、特典映像がおいしすぎ。国内メーカーの復刻では日の目を見ないような作品をディスクに詰め込んでいる。これじゃ国内メーカーの復刻、見劣りするわ。
  • 10:39:21 : 家の周り、至る所にクモの巣が
  • 11:26:04 : 今日は特に予定なくのんびり。外出が日課になっているからお出かけ
  • 13:45:39 : 自宅で死ねるってある種幸福。病院は孤独だよ
  • 13:50:18 : 病院で死んだ実母。死ぬ間際、自宅の台所から茶碗を洗う音がして、病院からの知らせの電話がなったとか。帰りたかったんだろうねと、父から聞いた
  • 23:41:02 : メリエスの素晴らしき映画魔術 【イマジカBS】 www.imagica-bs.com SFXの創始者メリエスの映画。現実が空想を越えた時代の流れに翻弄されたメリエス。その再発見はデジタル技術があったからの100年後の奇跡。amzn.to/2xGuAnI

    月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-ray

Powered by twilog.

0 件のコメント: