2019-08-01

2019年7月に観た映画 The movie seen at Jul


2019-07-03

ミス・シャーロック

  • 23:09:52 : 【チャンネルNECO】 www.happyon.jp クールな竹内結子と情が深い貫地谷しほりのシャーロック、ワトソンコンビがなかなか面白く見せますね。猟奇的な犯罪も原作をなぞらえる感じだし。ついつい全8話、3日で一気見。

2019-07-12

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路

  • 23:15:38 : 【フジテレビ TWO】 otn.fujitv.co.jp オリジナルの移植に違和感を覚えつつ、通し見してしまった。まぁ、フランス六月暴動にまでなだれ込む原作に比べるとしょぼいけど、逃亡劇に震災を重ね合わせるのは換骨奪胎ドラマの社会意識なのかな?

2019-07-15

連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男(全5話)

  • 09:22:06 : 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com 売上激減の大手新聞社の外資への身売り。紙か、ネットか。フェイクニュースに政治家との癒着。ガラパゴス化した黒幕。終盤は駆け足になったけどそれなりに面白かったな

2019-07-21

凪待ち

  • 15:54:16 : 【映画館】nagimachi.com 地図三人の映画は見た方がいいのかなと、慎吾を観に来た。自堕落な中年男が津波で流された人が今も生きる町で生きていく物語。香取慎吾は新しい世界を見つけ出したんだろうな。SMAPに戻る必要ないね

2019-07-23

ダメな私に恋してください

  • 22:06:51 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp こういうどうでもいい話が好きなのかも。深キョンの奔放さもいい感じだし。自分を心配してくれる人がいる幸福、大切にしたいね

ドラマ・人間 #5「横浜米軍機墜落事件」

  • 23:28:07 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com/neco/program/d… 1977年に起きた事故に巻き込まれ、息子二人は死亡、全身火傷の母親はその死を報されず息子達に会う日を夢見て治療に専念したドラマ。米軍の罪は問われぬまま母も数年後他界したという

2019-07-27

ああ、ラブホテル 豪華編

  • 08:04:23 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com セックスレス時代の「歴史は夜作られる」心も体も裸になった人間は可笑しくも哀れで自虐的。夜話から政治は産まれるともいうし、新興宗教みたく盲信するより卑猥に人の営みを見ていけば世の中変わるのかも。ああ、ラブホテル

2019-07-29

ドラマ・人間 #6「息子よ!母の乳房を撮りなさい」

  • 22:31:28 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com もっと深いかなと思ってたから期待外れ。実母も同じ状況になり僕は一緒に風呂に入って乳房が切り取られた傷口を見せられた。命への執着は僕の将来を案じることに変わり死に際の死闘には立ち会えなかった

0 件のコメント: