2018-09-22

Twitter Sep 21, 2018


  • 08:12:51 : 昨晩風呂屋で聴いた友達の話。停電時、会社で近所の飲食店の人が冷蔵庫のものが傷む前に食べようとハイブリッド自家発電で電気を点けて宴会をやったとか。その話を聴き、調べてみると高電力を使う冷蔵庫などは無理だけど小電力使う灯りやファンヒーターは自家発電いけるらしく1万円から作れるようだ
  • 10:26:34 : やはり『ああ』コンビは続くのね。
  • 13:35:33 : 札幌市で袋小路に住んでいる人がハザードマップを調べたところ、我が家はとうかいあも液状化も心配ないけど、表通りが液状化危険となっているとか。これって孤立化の危険があるということだよね。避難場所もハザードマップに合わせれば使えないんじゃない?というところもあるそうな。大丈夫かい?札幌

Powered by twilog.

0 件のコメント: