2022-07-06

Twitter Jul 05, 2022

  • 06:43:27 : 昨晩は空気の入れ換えあったようで蒸し暑さも解消され北海道らしい暑さに戻ったかと思ったけど、今朝日が昇り始めたらまた蒸し暑い。
  • 12:45:28 : タッチペンで「電子投票」の実証実験…開票作業30分で終了など、効率化に期待 北海道岩見沢市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp なんで記名式なんだろう?選択式でいいと思うけど記名ミス狙いなのかな?
  • 13:08:12 : インボイス制度 日本漫画家協会が制度導入について反対を表明 news.yahoo.co.jp フリーが主体の芸能、芸術関係やジャーナリストは大変になるだろうな。ただでさえ生き残り厳しい世界なのに。日本から文化がなくなるのかも。インポイス制度って小売しか考えていない気もするし。
  • 15:57:03 : 「失われた30年」このままだと衰退国。とかって記事読むと?なのだ。栄光のジャパンマネーにすがる政治家の選挙パフォーマンスは小泉劇場のまま。人口減少なら小さな社会構築すれば安上がり原発使えなく節約発電して夏冬節電なんて情け無い事しなくていいのに。国防大見得も張子の虎
  • 17:33:34 : 「40代で友だちがいない」「定年過ぎてポッチ親父」という記事を上司と話していて、ふと中島みゆきの「カーニヴァルだったね」を思い出す。仲良い友には話せない通り過ぎりには話せる事もある。人との関係なんてこだわる事ないよね。www.youtube.com
  • 20:06:49 : 肋骨骨折の経過診療、おわり。「転ばないように」と医師。
  • 20:08:29 : 口角の口内炎の痛みも治まり、久々カレーライス。うまい!

0 件のコメント: