2020-03-06

Twitter Mar 05, 2020


  • 07:46:39 : 2週連続あるという今週の爆弾低気圧。札幌は深々と湿った重い雪が降っている。ゴミ出しに外に出たけど歩きにくい。今日も腰に来るかな?
  • 10:40:51 : 札駅地下のショッピング街がコロナウイルスの影響でオープン時間を遅らせているからショッピング街の通路も閉鎖になっているから仕事で人通り多い通路を通らなければならない。ショッピング街のテナントがきちんと仕切られていなくシャッターがないからなのかな?札駅公共性に欠けてない?
  • 11:06:22 : ゴミが目に入るようにウイルスも目から入りますと教えたらメガネが品切れになるのかも?
  • 13:05:53 : トップ会見にマスク必要? 道知事は着け、札幌市長着けず(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp そう。思った。違和感感じたし。
  • 13:54:51 : 厚労省、マスクの医療機関への優先供給「行った」。テレ朝『モーニングショー』に“異例“の反応【新型コロナ】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 当たり前のことに狼狽する厚労省。緊急要件なのに野党巻き込み、既存法案手直しする政権与党もアホだけど。
  • 13:57:41 : 分散登校を10日にも開始へ 体育館などに全員集まるかたちに 北海道(HBCニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp アベンジャーズか、のコメントに笑った。バトルロワイアルにならないでね。
  • 15:45:26 : 国から名指し「正直しんどい」 ジムの退会続出…先行き見通せず(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp ジムといっても全部が全部風通し悪い訳でもないのにね。通っていたジムは風通しよかったけど、風通し良すぎて会員がわがままやって結局潰れちゃった。
  • 16:51:09 : エスカレーターで同じビルの女の子が手をグーにして行く階のボタンを押していたけど、押した関節のところって一番目なり鼻ならこすらなくない?人差し指のはらが一番目や鼻をいじらないと思うんだけど。ほじらない限り。
  • 17:03:32 : やっぱね、空気感染するなら緊急措置は必要かも知れないけど、飛沫感染の新型コロナウイルスは必要ないと思うけど。
  • 21:23:44 : 週末あたりからか久々に口内炎が出来て、数日前には鼻をかむと鼻血、それに下痢という状態。いろいろ考え、いろいろ調べると、腰痛の痛み止めと胃腸の刺激を和らげる薬の副作用のよう。腰痛も腹式呼吸で腹筋がついたのか痛みも和らいだから薬は痛みの状態見ながら減らそうかなと。

Powered by twilog.

0 件のコメント: