2020-03-12

Twitter Mar 11, 2020


  • 08:08:40 : やっぱり接客関連の感染が多いね。狭い場所も重要だろうけど、不特定多数と応対する仕事のリスクも考えた方がいいんじゃない?議員さんなんか特に。海外の組閣感染なんてそれでしょう?
  • 10:42:53 : コロナ新法の緊急事態宣言は危険--弁護士や憲法学者らが反対声明(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 記事のコメントで民主主義と機動性を書かれているのがあるけど、検査縮小という初期判断が拡大を招いているんだから今後の機動性はやはり危険なんじゃないのかな?
  • 11:00:20 : 今回のコロナ感染拡大は予防接種でのB型肝炎に似てるのかも知れない。早くに手を打てば感染者が増えなかった事例としては。健康被害を認めないセシウムなんかもそうだけど。これはもう日本社会の体質だよね。
  • 12:25:47 : 新型コロナ特措法、立憲・国民が賛成へ 「対策に必要」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp コロナ御用だ!となればいいけど、コロナに政権乗っ取られないでね。世界各国どの国が早く鎮静化させるか、賭けてみます?
  • 12:37:02 : いつも思うにメリット少ないマスクに何故政府は固執するんだろう?あんな隙間だらけのものが感染予防になると思ってはいないだろう。やはりマスク業界かな?
  • 15:43:07 : やはり変だよ、コロナウイルス 対策。感染者数、死亡者数ばかり出て来て、一番自慢していいはずの回復者数は個々の事案まで行かなきゃわからない。やはり国も自治体もマスゴミもパニック煽ってる。東日本大震災を思い出そうよ。悲惨な情景の中で助かった人の話が多く流れてたじゃない。

Powered by twilog.

0 件のコメント: