2020-03-10

Twitter Mar 09, 2020


  • 07:20:50 : 最もシンプルなウイルスが治療法不明だけで世界を壊滅させるのだろうか?検査をすれば収容可能かで医療崩壊、しなければ感染拡大。医療不十分の新興国より資本優先の国々が潰れていく皮肉。米国蔓延化で世界パンデミックになるんだろうね。
  • 09:22:05 : 狭いところは危険という警告は保菌者社会でどんどん場所の特定を難しくしていくんだろうな。
  • 09:24:02 : 周りを警戒しつつ、周りを見ていないわがままも大変だなと思うのね。気配り慣れるといいね。
  • 09:26:24 : ネットで集めた情報だと、会話の飛沫、すれ違いの咳、くしゃみは大丈夫というけど、どうなんだろうね?
  • 10:20:21 : こんなふうになって月曜日が一番嫌だな。出勤途中のリーマンさん。思いはみんな同じだね。
  • 12:35:55 : 全国で発症者が北海道でと言っているようだけど、雪まつりという単語は出てこない。北海道の発症者の行動履歴でもそうだけど。面白いね。
  • 13:28:31 : そっか!北海道で感染かと出たら、雪まつりやったからねと切り返せばいいのか。あの時の外国人観光客の数は凄かったからな。ねぇ、安倍総督
  • 14:51:57 : 新型コロナの世界マップを見て行くと感染者の多い地区で回復者の割合が日本は低いかも。
  • 15:49:52 : 日本における2009年新型インフルエンザ - Wikipedia ja.wikipedia.org 2009年の定点医療機関のみにおけるインフルエンザ感染確認事例数に比べてもかなり確認事例は少ないな。
  • 18:24:31 : 新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN より s.yimg.jp このグラフの回復率だとオリンピック無理じゃん。母数が少なすぎだよね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: