2020-03-11

Twitter Mar 10, 2020


  • 06:57:39 : 雨は昼からか
  • 07:13:13 : この時期の空気に触れるといつも3.11を思い出す。雪解けし、埃っぽく、そのくせ日差しが強さ増し、春が始まる感じのあの時を。雨が埃を押さえてくれるかな?
  • 09:13:06 : 街の至る所でくつろぎスペースの椅子が撤去されてる。感染被害で叩かれないよう予防線なのかな?問題はそこじゃないのに。臆病な猫たちだね。
  • 10:15:00 : 緊急事態宣言 発令要件など焦点に 新型コロナ・特措法改正案閣議決定 11日審議入りheadlines.yahoo.co.jp 検査の徹底がないザル法。空気感染しないからインフルエンザより検査で根こそぎやればいいだけなのに、戒厳令に突き進む老人性石頭。世界が制御しても日本はコロナ元気なんだろうな。
  • 10:19:20 : エボラが日本で流行ったら、みんな家の中で孤立死なんだろう。空気感染だからね。
  • 10:59:53 : 品切れのマスク、消毒液は確保できるのだろうか?食糧の確保はどうなのか。昔の政権与党はまずそこを発表しパニック状態を治めたんじゃなかろうか?戦後レジウムのお方。
  • 11:39:15 : 軽症者は民間クリニックでも取り扱い、重症者は保健所で診るとすればいいのに。追跡調査は陽性反応出たら調べるとして。新型インフルエンザでやれたことが今やれないのがおかしいし、ただ感染拡大させてるだけじゃん。
  • 15:42:03 : 新型コロナ、記録作成義務付け 政府「歴史的緊急事態」に指定(時事通信)headlines.yahoo.co.jp 歴史的と悠長に語るけど、歴史的東日本大震災の復興より景気回復を謳い文句にアベノミクスを始めた人。歴史的検査対象絞り込み行い、記録作成義務付けは何のため?
  • 16:19:24 : 連日の札幌市民感染のニュースに不安の声。わかるけど、Wikipediaの2009年新型インフルエンザを見てみ!ウイルス感染で今の新型コロナの実数はありえないって!札幌がまだまともな方じゃないのかな?
  • 16:31:38 : とりあえず夏の酷暑は免れている北海道。50℃熱波なんか東京襲ったら逃げ場所になるんだろうから地震とかウイルスとかの実験場所にはしない方がいいんでないかい?
  • 16:48:07 : 数カ月もしたらインフルエンザ並みにニュースにもならなくコロナ感染者だけが居続けるようになりそうな気もするけど。忘れっぽい民族だから。
  • 19:07:44 : 隣に座ったよく喋る母親と病院勤めらしい娘。母が昨日小池百合子が手の洗い方をメディアでやっていたと話すと娘が洗い方をレクチャー。全然違うと母。小池百合子の映像と病院サイトの映像、比較してみようかな。
  • 19:28:52 : バレンタインのお返しにホワイトデーが近いから御目当ての大通りの店に行ったら休業日。仕方なく札駅の店舗に引き返す。そこも休みならどうしよう。明日本社に送ると言っていたしな。
  • 22:00:22 : そうか。今年も2011年と同じく3月11日は金曜日なんだ。
  • 22:07:55 : 疲れているのか、ボケてるのか、明日は水曜日なんですね。金曜願望症なのかも。
  • 22:21:18 : コロナの札幌叩き、コメンテーター陣のコロナ自粛が飽きてきたからだと思う。そしてまた安倍君の突飛な延長発言。飽きっぽい日本民族はどこまでこの長丁場関心が続くのだろうね。自民党マスク軍団もうんざりのだめ押しにしか過ぎなくなっていると思うし。ウイルス不感症になった時が怖いと思うけど

Powered by twilog.

0 件のコメント: