2020-03-17

Twitter Mar 16, 2020


  • 07:08:01 : 「インフルより死なないんだからほっときゃいいんですよ」「やってる振りして脅かせば黙りますしな」「たが風邪で医療崩壊で利権がなくなっても困りますし」大笑いの政界と医学界の密会で罹患者続出となるのだろうか?
  • 10:53:28 : 感染拡大予防のための営業時間短縮って、開店前の客待ちでクラスター、短縮混雑でクラスター、閉店間際急いでクラスター、メリットあるのかな?経済崩壊させたがっているとしか思えないんだけど。
  • 12:43:27 : コロナに続くもう一つの危機──アフリカからのバッタ巨大群襲来|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp バッタが難民かあ。生き物たちの逆襲の年になるのかな?
  • 15:31:37 : 累積感染者数と累積死亡者数で不安を煽る。インフルエンザでもやればいいのに。紙面それで埋まるだろう。この頃増えている公務員とか職業別とか、病歴別とか。そろそろ統計資料が出来るくらい揃ったんじゃないの?参考にもならない過去のクラスターマップなんか作るより有益な税金の使い方と思うけど。
  • 18:45:13 : お金が動かない決算期。世間知らずの事務方日銀は相変わらずの金融緩和。飲食店では晩飯時のリーマンたちの政策予想話。コロナ風邪よりこじらしそうな日本経済。潜伏コロナが動き出したら新しい時代になるのかも。
  • 18:48:51 : 帰り道、札駅地下で警察になった後輩を見かける。ちょっと疲れ気味なのかな?声かけようと思ったけど、余計な飛沫浴びたくないからすれ違うだけ。また見かけるだろうし。
  • 23:19:42 : 40% of Americans don’t have $400 in the bank for emergency expenses: Federal Reserve (米国人の40%は400ドル以下の預貯金しかない) abcnews.go.com/US/10-american… 合衆国の崩壊が始まるのかも知れないね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: