2020-03-14

Twitter Mar 13, 2020


  • 06:46:46 : 思いの外、激しい雨音の朝。
  • 06:52:09 : ほんと、謙虚な国民だよね。国より自分だろ。そんなことだから強欲政治家と上流官僚たちの喰いものにされる。消費税令和(ゼロ)とベーシックインカムだろう。永田町の裏金を洗い出せ。それが日本の未来。
  • 07:33:23 : 善意のマスク配布盛んですね。正しいマスクの使い方も広めてね。大半の人がマスクから感染しそうな使い方しているすら。ウイルスの温床になりやすいマスクでパンデミックなんて嫌だよ。
  • 08:00:54 : 追跡調査を全て開示し、週末の行動制限をお願いする北海道方式、追跡調査を開示しない愛知方式、どっちも感染者は着実に見つけ出している。検査数が少ない東京方式はどうなんだろう?集団出した大阪は?ピークが始まり、都道府県格差が出て来そうですね。
  • 09:41:44 : 特措法より都道府県に対して感染拡大の統一指導なんじゃないかね?医療破綻や風評被害を恐れているところがピークで医療破綻、財政破綻になると思うけど。無政府状態なんじゃない?今の日本
  • 10:11:37 : 飛沫はどこまで飛ぶ? 感染防ぐ専門家の見解は(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp いい記事だな。資料としても価値がある。昨日発症者の方がマスクをしていて咳が出たケースで感染された看護師さんもいるからね。
  • 10:22:24 : 能登半島で震度5強 がけ崩れや壊れた家屋に近づかないように呼びかけ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 地味に怖いニュース。避難所コロナの心配もあるけど、近くに原発銀座でしょう?
  • 15:11:14 : 札駅に欧米の家族観光客。なんでわざわざこの時期に札幌なのかね?
  • 15:48:12 : 「今月の“13日の金曜日”は自粛することになりました」「在宅勤務をすることにした」 殺人鬼ジェイソンの決断が話題に (l_kikka_200313j007.jpg) - ねとらぼ image.itmedia.co.jp コロナに負けるな!
  • 16:58:05 : 新型コロナ特措法成立 首相が「緊急事態」判断(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 後手後手で統率力のない政府に特措法は無駄とは思うけど。拡大阻止の妙案あるのかな?ただ家から出るなだと経済崩壊だよ。
  • 22:14:49 : ギリシャで聖火リレー中止ですか。国民ファストですよね。まずは。
  • 22:18:21 : 今週はなんか長かった。社内問題も一山越えた感じでまずは一安心なんだけど。週末は少しのんびりしようっと。この冬最後の寒さらしいし。

Powered by twilog.

0 件のコメント: