2020-03-02

Twitter Mar 01, 2020


  • 00:01:12 : 2020年2月に観た映画 The movie seen at Feb cinema-novo.blogspot.com
  • 14:22:50 : 腰が痛い。昨日の整形外科の見立ては間違いではないけど今回の痛みはそこじゃないみたい。ストレッチしながら痛みの本質探っている。
  • 14:28:13 : 東京新聞:感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp 咳が出ていなきゃ隙間だらけのマスクは無意味なんだよね。咳する人が口から飛沫拡散しないようにするのがマスクの本質。
  • 18:11:42 : 右足付け根の腰痛。腹式呼吸をすると痛むのがわかった。今回の長引く痛みが身体の奥の方というは見当ついていたけど、要は腹筋が弱って来ていて腰痛を引き起こしたんだろう。腹式呼吸をしましょうというリハビリの指摘は正しかったということか。
  • 19:03:23 : スーパーで電話するおっさんの会話を聴くと、お金を持っている高齢者たちはマスク詐欺から除菌詐欺に移りつつあるみたいだ。花粉症も始まる季節、みんなが咳、くしゃみしていて、マスクも除菌もないという事がないように、タンスにマスク、除菌商品、貯めときませう。汚れた土地に生きるために。
  • 20:07:49 : ダイソーで買った100円商品の腰サポーターにカイロを貼り付け、使っていたのだけど、幅が狭くミニカイロを貼ると貼り方次第で肌着にカイロが張り付くので、同じくダイソーで売っている200円の骨盤サポーターが気になっていたのだけど、この腰の痛みで買ってみた。幅が2倍になり使い勝手もいいわ。
  • 22:36:23 : 雪まつりでコロナ感染拡大?札幌市に批判の声も 専門家は「裏付けない」:北海道新聞 どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp 雪まつりから20日足らず。発症者の多くは雪まつりに行ったと話しているけどね。記事では感染源として2丁目のスタッフをあげていて中国本土観光客は触れられていませんね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: