2020-03-27

Twitter Mar 26, 2020


  • 00:20:55 : 和牛開き直りで帝都コロナ汚染だもの、トランクに潜んで逃げそうな気がする。渡航禁止で飛ばないけど。
  • 07:37:59 : 経済性ばかり重んじ、生活を二の次にした東京は世界の大都市の中でも最も脆弱なんじゃなかろうか。大災害の前に収容病床数の異常な少なさが判ったのは不幸中の幸いなのかも。経済性にあぐらをかいていた為政者たちはこれから世界に誇れる本当の日本の首都を築く責務があるだろうね。
  • 07:45:52 : いい振りこきの都知事は流行言葉で伝えたつもりでいるけど、密閉・密集・密接だられの東京都、引きこもりにならなきゃ無理だわな。まずは3密大好きな政治家、財界人たちがクラスター作らないようにしてね。スケベ根性のあなた方か一番感染源になる可能性が高いんだから。
  • 08:12:47 : 今日は新入社員の入社式。入社式といっても新人紹介するだけだけど。例年行われている食事会は中止で、社長もコロナ騒ぎで来ないから10代の新入社員には可哀想かも。
  • 11:51:02 : 政府の緊急経済対策 旅行に最大3万円の補助を検討(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 世界各国の対応に比べてどこまでも楽観主義。高齢化率4割なんだから、こんな考えでいるとすぐに人口4割減になるよ。
  • 12:23:36 : 埼玉県、都内への外出自粛要請へ 今週末、知事午後に表明(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp ベットタウンが自粛してもねぇ。平日連れて来たコロナが土日にご近所廻りするだけじゃん。
  • 13:47:00 : 安倍総理が政府対策本部の設置を指示、「緊急事態宣言」が可能に(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp まともな神経ならばオリンピックがあるから蔓延を防ぐとふた月前に動くはずが、オリンピック延期になったから『蔓延の恐れが高い』これって国はどうでもいいって事じゃん。
  • 15:05:40 : 自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp そんな3密やってるとコロナになるで。
  • 15:08:48 : 歩き電話禁止にしてくれないかな。飛沫マシンガン怖いよ。
  • 20:45:40 : しかしなんだよね。今の政治家はパニックを起こさせるのがお好きなようで。昔の政治家は学生運動に懲りたのかパニックを起こさせないように苦心していたけど。首都直下型大地震は無茶苦茶やばいと思うよ。まだ東日本大震災の時の方が国民は冷静だったと思うし。

Powered by twilog.

0 件のコメント: