2020-03-08

Twitter Mar 07, 2020


  • 07:05:51 : 寝起きで見るニュースから感じるのは日本のマスコミの情報の信憑性に対する取材力はなくなっているのかなと思うわけで、情報操作というハイレベルな問題ではないじゃないかな?日中韓の話も中韓の状況が調べないから独自解釈になるんじゃない?韓国にとっては日中との交流が出来ない経済危機だろう。
  • 07:12:12 : まぁ、日本も米国と似たような関係だからかなり焦っている気もするけど。在NYの人達が日本に帰ってきたらNYに戻れなくなくなるんじゃないかと身動き取れない状況とも聞くから。そういう国際情勢を流さずにのらくろ政権の動向ばかり追うからオレオレ記事で溢れかえるだけなんだろうし。
  • 07:57:59 : 東京五輪中止なら経済損失は。じゃなくて、コロナウイルス制御失敗なら経済損失は。じゃない?問題の本質を見失ってる。コロナウイルス下東京五輪開催の経済損失は世界的信頼を失うだろうし。
  • 08:04:08 : WHOの見解はコロナウイルスの特性に沿って出しているのに一貫性がないと批判喰らっている。世界はなんでコロナウイルスに無関心なんだろう?このままだと変異する可能性だってあるだろうし。そうなるともう誰にも止められないパンデミックじゃない?
  • 08:37:31 : マスクをしましょう。外出は控えましょう。狭い空間は危険。これってみんなエボラ対策だよね。今はコロナだって、コラムスライム怒ってるよ。そのくせ検査は重症化してからって、どんだけコロナをエボラにしたいわけ?
  • 12:28:01 : 整形外科で主治医がリハビリに入ったばかりの女の子に脳性麻痺の状態を教えるべく、僕の担当にしてくれた。腹式呼吸の練習で脇腹の動きを触らせて教えてくれた。ラッキー!って違うよね。
  • 19:26:45 : 今日のインフルエンザの発症者は何人なんだろうね?検査足りないんじゃない?ビビリまくりの保健所様。南半球で感染拡大していないのか、夏には自然消滅らしいよ。季節性なんだろうね。
  • 19:48:39 : おっと、読み間違えた。過度な期待はするなとWHOなんだね。
  • 20:14:22 : ダウンジャケットから防寒ジャンパーに替えて、外出してみたけど、ちょっと涼しいかなという程度で寒くはなかった。しばらくこれで行ってみよう。

Powered by twilog.

0 件のコメント: