2009-03-25

年度替わり Replacement in fiscal year

三月も末になろうというのに、さっぱり春めいてこない。けれど、時は否応なく流れて、年度末と年度始めの用事が積もり積もって、気ぜわしい。

特に平日と週末、それぞれの仕事を持つ身である身の上、平日の仕事後、銭湯でのくつろぎの合間にも週末の職場の春のレクレーションの下準備で電話連絡などがあり、何となく落ち着けない。

そうかと思うと、平日の職場のミーティングが今日明日続けて行われ、気が重い。

年度変わる前に片付けたい問題の話し合いなのだけれども、連日はちょっとね。

これを乗り切れば、とも思うけれども、新年度になるとまたいろいろありそうだし、せめて仕事後はのんびり放心状態になりたいなぁ、とぼやく季節は春なのかも。

0 件のコメント: