2009-03-05

どんなに時が流れたあとも When time flows

香港の人気歌手で、映画俳優としても活躍しているジャッキー・チュン(張学友)の代表的なアルバム『餓狼伝説』の中の日本の歌のカバーである「来来回回」という曲が好きで、この頃また聞き返している。この歌のオリジナルを歌っている日本のグループの名前をアルバム入手時には調べ、覚えていたのだけれども、すっかり忘れてしまい、職場の仲間に聞いたところ、J-WALKというグループの「どんなに時が流れたあとも」が元歌と判った。

この曲、友達が結婚するときに新郎が歌っていた曲でもあり、ちょっと想い出のある曲でもある。

ネットでこの曲の歌詞を読んでみたけれども、友達はなんでこの歌を結婚式の曲として選んだのか、不思議。

たとえ どんなに時が流れたあとも
君を忘れない 俺はいつまでも

0 件のコメント: