2009-03-20

なごり雪 Vestigial snow

仕事休みの度の映画館通いも何となくせっかくの休みがもったいなく感じられ、今日は昼からウィンドウショッピングとしゃれ込んでみた。

晴れている割には風が冷たくて強く、まだまだ冬の身支度が欠かせないなぁと思い、重装備で、JR札幌駅周辺へ行く。

外は小雪が舞い始め、祝日でにぎわう大型家電店では、女の子たちが、外の景色を見て、「なごり雪だね」とつぶやいたりしている。

かと思うと、空はたちまち重い曇天に変わり、あっという間に大粒のあられが激しく降り出し、風も強さを増して、道路向かいのビルも雪で霞んで見える大荒れに。

自然は人の会話を盗み聞き、望まぬ事を見せてくれる。

来週も気温の低い状態が続くようで、春のジャケットを着るのはまだ先になりそうだ。

0 件のコメント: