2010-03-20

頭おかしいんじゃない It is stupid.

帰宅途中の地下鉄の中、今風のギャルが友だちと乗り込んできて、僕の隣に座り、お互いの近況報告をしあっていた。

聴くとはなしに聴いていると、ギャル語連発しながら、ハイトーンな会話が面白かった。

おじさん風に再現すると。。。

「5日から20日まで休みなしって、なーに?それ。頭おかしいんじゃない?」

指折り数えて。

「5日、6日、7日、8日、9日、10日、11日、12日、13日、14日、15日、16日、17日、18日、19日、20日。15日も休みなしジャン。人を莫迦にすんなっつぅの。」

「店長がさ。やれる人、手を挙げてって、聴いたら、みんな手を挙げるジャン。一人だけ出来ませんっても云えないし、手を挙げちゃうよね。」

お二人さん、片方が降りる駅に着くと、お互い、「負けずに頑張ろうね」と励まし合っていた。

「怒れる若者」健在なり。

怒ることを忘れた高齢化社会の中、「負けるな、一茶、ここにあり」。

0 件のコメント: