低血糖、低血圧のせいだろうか、今日は目覚めからなんか身体の調子が重い感じで、春先のべた雪が積もった玄関前を雪かきするのも難儀だった。
そして、未解決の難儀なことを何とかしなきゃと、10時過ぎに札幌市の消費者相談センターに出かけていった。
以前、日記に書いた道民共済の記事を読み、憤慨してくれた方からメールでアドバイスをいただき、相談に行ったのがこの消費者相談センターで、それから10日近く経った今も道民共済から入院の保険金の支払いもなく、審査通知の知らせもないので、再度確認するのに、僕が直接だとまた嫌なことを聴かれそうなので、報告を兼ねて、問い合わせして貰うよう頼みに行った。
道民共済の後に郵便局に書類を提出した簡易保険は先週に振り込まれているのに、道民共済は何の音沙汰なしであることを告げると、審査に時間がかかっているのではとアドバイスしてくれた相談員の方は電話をしてくれた。
電話の内容は、担当者が席を外しており、昼過ぎには帰ってくるとの事で、折り返し僕の携帯に電話するといっているとの事だったけど、こっちもせっかくの休日でもあり、昼から映画を観たかったし、僕の方からかけると云って、とりあえず今回の相談を終えた。
結果が分かったら、連絡下さいという相談員の方に一礼し、消費者相談センターを後にしたけど、結局、こちらからは必要書類を出しているのに、また根ほり葉ほり聞かれるのが嫌で電話はしなかった。
必要書類の不備の指摘もなく、ただ加入期間が短いだけで、病気の潜伏を知っていたと疑われ、まったく関係のない、35年も飲み続けているセルシン錠との因果関係を問われ、告知義務違反かも知れないといいながらも、おそらく今月もしっかり月々の掛け金は口座から引き落とされるだろう。
5000円の診断書の提出を求め、音沙汰なしの審査通知はいつ届くのだろう?
2 件のコメント:
なんだかな~~ですね。
でも、ストレス溜めないでね。
でしょ?カンゾー君が千切りキャベツになっちゃいますよ。
でも、こんな居直り強盗が行く先々にいたから緊急入院になったんだけど。
ストレス発散になぜか福山のCDとビデオを借りまくってます。
コメントを投稿