2010-04-14

寒い春 Cold spring

数日前からの強風に加え、時季はずれの寒気の到来で、札幌は今朝から吹雪き模様。

気象庁の季節予報を見てみると、ゴールデンウィーク前まで寒い春は続きそうだとか。

5月は暖かくなりそうらしいけど、6月以降はどうやら冷夏となりそうで、また今年も昨年同様、夏らしい暑さは望めないのかなと少し寂しさも。

自然現象なのか、人的災害なのか、そんな責任論はどうでもよいけど、気候不順が健康を害するという実例もあることだから、まずは体調崩さないよう、無理せず、無理せず、自己管理しなきゃと気を遣う。

穏やかさを願う気持ちは贅沢なのでしょうかねぇ?

0 件のコメント: