2010-10-08

胸が痛む The heart is pained.

週末、銭湯からあがった時に左の脇腹に軽い痛みを感じ始め、ここ数日、その痛みが強くなっているのが気になり、昨日、肝炎で通院している病院に検査して貰いに行ってきた。

肝炎の診断を受けた時に、膵臓脾臓ダメージ受けていると云われたこともあり、場所が場所だけに、心配していたのだが、血液検査エコー検査も異常なし。

膵臓、脾臓の治療は絶食治療だとネットで書かれていたから、そうならずに済んだとホッとする反面、じゃ、この痛みはなんなのとまた気がかりが増えてくる。

筋肉痛?神経痛?そういえばこの頃、肩の凝りが更にひどくなっている。

無理せず、少し休養すべしと云うシグナルなのかなと思っていると、友人のお母さんの訃報を聴く。

お世話になったお母さんが末期ガンで闘病生活を送っているのは聴いていたけど、これもまたなんかの戒めなのかなと思ったりする。

まずは亡くなられた友人のお母さんの弔いに参列しよう。

命短し、恋せよ、乙女

0 件のコメント: