2011-02-13

今日のお腹 Today's stomach

金曜くらいからお腹の調子がよくなく、金曜の晩飯なんかは吐いてしまった。

胃もたれがひどく、寒気もし、下半身がだるくなって、土曜の仕事の最中は余計なエネルギーを使わないように大人しくしていたし、昼飯は腹が張った感じが残り、食欲無く、コーンポタージュにおにぎりを突っ込み雑炊にして食べた。

ここまで来ると肝炎で緊急入院の悪夢の再現を思い浮かべ、再発かなと暗くなりもし、絡んでくるアルバイトの学生達にも少し邪険な態度になってしまう。

仕事帰り、空腹から身体がふらつくから、何か食べなきゃと食堂に入るけど、お腹に優しそうなものはなく、仕方なく丼物を頼むけど、残してしまった。

これ以上具合悪くなるのを怖れ、真っ直ぐ帰宅し、すぐに寝床に入り、午後8時就寝。

トイレに行きたくなり、時計を見るとまだ午前0時半。少し身体が楽になった感じで、腹の張り具合も軽くなっていた。

それから朝まで眠り、起きると少し咳が。やっぱり風邪気味だったのかなと少し安心し、朝ご飯の後、風邪薬を飲む。

今日一日乗り越えて、まだ具合が悪ければ、病院に行こうっと。

僕のお腹の観察日記は続く。

0 件のコメント: