2011-07-06

Twitter Tue, Jul 05

  • 00:01  デイリー 亀井貴也 is out! paper.li ? Top stories today via @zishingenpatsu
  • 08:17  暇つぶしにトランプ RT @Research_Panel テーブルゲームで一番好きなのは? research-panel.jp
  • 08:35  録り溜めたNHK「見えない敵」を観た。ロシア戦線でナチズムとの戦争の証言を取材していたドイツのドキュメンタリストが取材協力で尽力つくし妻になった地元の女性をチェルノブイリ原発の被曝下、ガンで失う。妻は幼い頃ウラン鉱山で育ったという。見えない戦争がそこにある。 #houshanou
  • 09:46  年配のつぶやき、未だイデオロギーなんだよね。政治をイデオロギーで語れなくなったのなんてニクソン・ショックからじゃない?まだ今の年配者が洟垂れ小僧の時代。バブル崩壊が政治崩壊したのはお金の力がなくなったから。だから今の政治は電力戦争に突入している。節電しなきゃ罰金なんてその典型だろ
  • 10:47  利権とイデオロギーって相矛盾する。みんなが貧しかった時、イデオロギーは成り立ったけど、プチブル社会はイデオロギーを仮想敵にする事で、鶏小屋億ションのプライドが成り立つ。利権政治に利用されようと
  • 10:56  過日、NHKで評論家らしき人がブルーレイはメディアは保存用として残るけど、普及はしないといっていた。この景気だからな。
  • 12:00  福島の子ども45%甲状腺被ばく 精密検査不要と安全委(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp まじ?他人の子だから?チェルノブイリより非人間じゃん。
  • 17:21  映画『人生、ここにあり!』 jinsei-koko.com 数年前、名古屋で行われた共同連大会で観たイタリア映画「僕にも出来るの?(原題訳)」。訳の分からない邦題だけど、公開されるんだね。薬漬けの精神病院の撤廃と精神病患者の社会参加を描いたこの映画はイタリアを知るには最適
  • 17:35  Dust Of Time dustoftime.com ギリシャの巨匠テオ・アンゲロプロスの20世紀3部作の第2作である新作は2009年に世界公開されながらも、日本は公開未だ決まらず。世界のシンクタンクを誇った日本が本当どうしちゃったのだろうと思ってしまう。観たいよぉ。
  • 17:52  武田邦彦: 「節電」は本当に必要なの?(3) 電力消費の基礎知識を2,3 takedanet.com 電力消費と共に経済発展した日本。思えば忠臣蔵の頃はお江戸も雪が舞い散る亜寒帯、それが今では亜熱帯。そんなことを思いつつ。 節電お見舞い申し上げます。
  • 21:48  w 液状化は大丈夫?@keiai2009: びっくりした~。ご飯喰ってる最中に地震キタ。西もいよいよか。近くに原子力研究所あるんだよな、京大の
  • 22:02  福島の子ども45%甲状腺被ばく 精密検査不要と安全委(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 思うに今後の原発事故のデフォルトな対応になるんだろうな。この国に生まれた不幸 #houshanou
  • 22:04  明日じゃない?@keiai2009: はいな、大丈夫でした。 @: w 液状化は大丈夫?@keiai2009: びっくりした~。ご飯喰ってる最中に地震キタ。西もいよいよか。近くに原子力研究所あるんだよな、京大の
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: