2012-02-24

Twitter Thu, Feb 23


  • 01:00  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li
  • 08:39  ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる老人3000万人の面倒を見る gendai.ismedia.jp 若者は過労死で、結局他国の人の世話になるだろうね。「生きてゆくということは、とても恥ずかしいことです」
  • 09:21  隠れた名作、ドラマ「みちしるべ」 チャンネル銀河、観る。ch-ginga.jp 老いた二人のこの世の見納め旅。どちらが先は判らない。けれども見送った後とて同行二人。仮の宿なるこの世の旅。
  • 10:26  子ども叱るな、いつか来た道。年寄り笑うな、いつか行く道。ガキのままの自分を叱り、爺婆になった自分を笑うがまずは先なんだよ。文殊の知恵は人を知り、自分を知る事
  • 11:31  そしてまた無限ループの単純作業
  • 11:44  人間、極限状況に追い込まれたなら、自衛本能と性欲衝動に駆られるらしい。極限状況に追い込まない。それか人間社会のモラル。パレスチナの見えない敵に機関銃を乱射する「戦場でワルツを」大虐殺へのみちしるべは常軌を逸した世界 amazon.co.jp

    戦場でワルツを 完全版 [DVD]
  • 11:48  人間は狂う者。理路整然も狂った人間が描くもの。その時、癒し、導くのは隣の人
  • 12:31  「正義」は正に義の過程であって結果じゃないよね。「正義は勝つ」は願望だろう。
  • 12:59  陥落という国家の威信のために極限状況に送り込まれた名もなき兵士たち。その苦悩に思いを馳せる。
  • 13:33  300キロ超の避難を議論 第1原発事故で米NRC(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 「自国民の安全確保を最優先に」電話会議などの議事録。どれもうらやましい言葉だ。(涙)
  • 16:40  問題対策の遅れが今の政治の議論の根本。少子高齢だからって「どんだけ今頃?」って感じ。そして、今、報道されない放射能被害の問題があふれ出すのもそれほど遠くないだろう
  • 17:28  そして福島へ転勤の人を思う
  • 21:37  長期予報、厳冬のち高温の春 関東以西は暑い夏か 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 日本の四季もなくなるのかも。千代に八千代に
  • 21:41  耳を閉ざす事はない。自分の視野を狭めるだけだから。それもありだろうなから理解は生まれるのだし。
  • 23:27  NHK「ハゲタカ」DVD amazon.co.jp 日本は資本の理論をようやく理解し始めた。50年の僕の人生でも1970年前後のドルショック、1990年前後のバブル崩壊の二回も金融危機があったのにね。金が不幸を作るは多分まだこの国は理解していない

    ハゲタカ DVD-BOX

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: